プロミスは職場に在籍確認の電話がくるんですか?

プロミスは契約時に職場に電話が来るの?

消費者金融で融資を受ける時には本人確認や在籍確認があるのが一般的です。
大手の消費者金融のプロミスでも当然本人確認はありますが、在籍確認もプロミスは行っているのでしょうか?
プロミスの本人確認は基本的に書類によって行われています。
これはパスポートや健康保険証、運転免許証等の公的な書類によって行われています。
では在籍確認は必ず行われている物なのでしょうか?

 

プロミスは基本的には職場への在籍確認を行う消費者金融の様です。
ただ在籍確認が行なわれるのが嫌だと言う人に関しては給与明細などの在籍を証明する書類を提出する事で回避する事が可能だと言われています。

 

在籍確認をされても問題ないという人に関しては、電話による在籍確認を行っている様です。
ただこの在籍確認はプロミスの社名を出さずに個人名で行っていますので、プロミスから融資を受けることを会社に知ら
れる危険性はありません。

 

給与明細以外にも在籍確認を回避する書類があります。
これは書類と言うよりも証明書とも言えますが、会社が発行している健康保険証を提出する事です。
健康保険証には社名も入っていますから、その会社に在籍している事が証明できる最もいい書類とも言えます。
健康保険証の場合は本人確認書類とも兼用出来ますから、1つの書類の提出で2つの証明が出来る最もいい書類とも言えるでしょう。

三井住友銀行カードローン