鉄道会社勤務でもお金の借入れってできるの?

鉄道会社に勤めている人でも消費者金融は融資してくれるの?

 

実際に消費者金融を利用したことのある駅員さんの体験談

鉄道会社で働いている人の多くは駅員か事務系の人なんですよね。運転手とか車掌は実は物凄く少ないんです。というのも運転手とか車掌はちゃんとした教育を受けている一握りの人しかいないから。鉄道会社勤務は殆どが駅員みたいな人ばっかりなんです。

 

鉄道会社で働いている事務系の人以外は殆どがシフト勤務ですね。始発から終電まではかなり長い時間ですからシフトじゃないとちょっと無理ですし、日祝関係なく電車は動いてますからシフトになるのはしょうがないんですよね。

 

大手の鉄道会社は駅員レベルだと契約社員が多いです。まあ中には正社員もいますけど。でも収入はそんなに高くはないですよ。正社員だとちょっと給料がいいから契約社員と比べると5万円くらいの開きはあるのかな?

 

それにボーナスも多いしね。まあ鉄道会社勤務と言ってもお金が足りなくなる事はありますよ。だから消費者金融みたいな業者に融資を頼む事もあります。鉄道会社はやっぱり知名度も高いですから審査はそんなに問題ないと思います。

 

審査に問題なければお金は普通に借りれちゃいますから、鉄道会社勤務って知名度が高い分ちょっとお得なのかも知れませんね。駅員でも知名度に助けられてる部分もあるでしょうけどそれはそれで助かりますよね。

 
三井住友銀行カードローン